› 星眼鏡 › 占星術 › 空と私のシンクロニシティ☆

2009年08月03日

空と私のシンクロニシティ☆

今、空の上にある惑星のエネルギーで、

7月の終わりくらいからの、水星と木星・海王星・キロンの180度のアスペクト
8月に入ってからの、金星と冥王星の180度のアスペクト



このふたつが気になってる!
自分にとってどんな影響があるのか考えているところなのヒ・ミ・ツ


アスペクトというのは、惑星どうしが0度とか180度などの角度をつくること。
角度をつくった惑星どうしのエネルギーが作用して、ある意味を持ちます。


水星 →知性、考え方、コミュニケーション、交通、友達、兄弟、読み書き、連絡

木星と海王星が関わると、これをブワーっと広げるイメージ。
キロンは、気になっていたこと、弱み・痛み、ナイーブな部分……という気がします。

●とても久しぶりの友人から連絡がきて、会った。
(会話のなかで、弱い部分をお互いに刺激されたことも感じます。)

●自分の考え方に自信がなくなり、混乱した気分になった。
(でもその状態を、今は受け入れて考えに考えているところ。なにかつかめるかも。。。!?)



金星 →美しさを感じる感性、楽しみ、恋愛、女性性

冥王星が関わると、この部分に関して、なあなあにできずに本当の欲求を見つめさせられる・根本から生まれ変わる、という感じがします。

●女性性に関して……、う~~~ん。。。そうそう何か変わった感じはあります。誰かとの関係で考えた、という具体的なことを含めて。
(ひょうひょうと振舞いたがるいつもの自分ではない、甘えたいという欲求を意識したかな。)

●自分の求める美しさ・可愛らしさとはどんな感じなのか。これは最近つづいているテーマかな……。



そして…、
この水星ー木星・海王星・キロン、と金星ー冥王星は、長方形の中のバッテンになっていて、
これは、レクタングルという、ある意味を持つ角度でもあるのです。

知性(水星)と感性(金星)のコラボピカピカ!?
今、それを特に意識して働かせれば働かせるほど、
エネルギーが湧いてくるのではないかな、と思ってます。



天体のエネルギーは、何か魔法のように特別なことが起こった!!というより、(そういう場合もあるけど、)
ずっと続く生活の中で、すっと後押ししてくれたり、気づかせてくれたり、
という形で起こってきている気がします。
だから意識して過ごすようにすると、影響を感じられやすくなっていくんだよねハート





タグ :水星金星

同じカテゴリー(占星術)の記事画像
今読んでいるのは
ごきげんさん
頭がスッキリ!
やっぱり……♪
いよいよ明日☆
あ~なんだか反抗期!?
同じカテゴリー(占星術)の記事
 今日の星予報 (2009-11-12 09:33)
 気付いたこと (2009-11-03 19:27)
 ハッピーエンド (2009-10-15 20:46)
 今読んでいるのは (2009-10-06 22:35)
 満月 (2009-10-04 02:16)
 月のパワー (2009-09-28 20:33)

Posted by ちえり at 23:48│Comments(0)占星術
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空と私のシンクロニシティ☆
    コメント(0)