› 星眼鏡 › 占星術 › 隠せないこと

2009年08月27日

隠せないこと

最近の重た~い天体のエネルギーを、昨日は出来事として感じてしまいました。

職場でちょっとイサカイっぽい雰囲気になってしまったのデス……泣き


争いごとは、占星術では火星が関係してきます。
そう、いま空の上では火星と冥王星が180度という緊張感のある角度をとっております!
冥王星がからむと…キレイ事など通用しないゼ、という徹底的な感じですね。

その上、水星と天王星の180度がきれいにクロスしていて、正方形を作ってる。
これはグランドクロスという、強いエネルギーの流れになるの。

だから、言い争いとか言葉の行き違いで傷つくとか…、そんな気がするな。
昨日はそうだったし。


そして……、そうなんだよな~。
この火種は、ず~~~っと前から、しかも日常的に感じていたこと!
なんとか取り繕って流してきたことが、隠せなくなってガツン雷ってきちゃったんだなって思うのです。
ここんとこハッキリさせないと、いつも引っかかるっていうのは分かっていたことだったしね。
見つめるときだったんでしょうね。


クローバー
そんな重い空気の中でも、私がなんだかステキピカピカと思うのは、
太陽・乙女座(-まじめに適切なアドバイスで頼もしく)と、金星・獅子座(-明るく元気に優しく)と、月・蠍座(-深く寄り添ってくれる優しさで)、の3つの天体が緊張感をとりなすような角度でいます。

それもちょっと分かるかな。
すごく話を聞いてもらったり、明るい気持ちにさせてくれたり。




まあ、それでも昨夜はなんか胸のモヤモヤがとれなくて、眠れずにず~~~と(しかたなく)ゲームをしていたの。

なんと、よりによってインターネットの具合が悪くなっていて、大好きなネットでぶらぶらができなかった叫び

通信系の調子が狂うのって、水星と、天王星・冥王星のハードアスペクトっぽいなぁ、そういえば。。。笑い

(さっき直りましたニコニコ



同じカテゴリー(占星術)の記事画像
今読んでいるのは
ごきげんさん
頭がスッキリ!
やっぱり……♪
いよいよ明日☆
あ~なんだか反抗期!?
同じカテゴリー(占星術)の記事
 今日の星予報 (2009-11-12 09:33)
 気付いたこと (2009-11-03 19:27)
 ハッピーエンド (2009-10-15 20:46)
 今読んでいるのは (2009-10-06 22:35)
 満月 (2009-10-04 02:16)
 月のパワー (2009-09-28 20:33)

Posted by ちえり at 12:13│Comments(2)占星術
この記事へのコメント
おはようございます

そう言えば・・・と思い当たることがありました
争うというより、水面下で動いていたネガティブな空気が表面に出てきた!という感じでした。
私には直接関係のないことでしたが、間接的に関わっているような微妙な位置で、そのおかげか冷静に第三者的な目で見ていられました。
それで、ちえりさんの書かれたこの記事をハッと思いだすことができました。

天体の不思議
天体の大きさ
人間の本能
そう言ったものを感じることができました

ちえりさんの記事は面白く、興味津津^^
またいろいろと書いてくださいね。
Posted by 空色の種子 at 2009年09月02日 08:35
空色の種子さん


コメントありがとうございます(^^)

そのような出来事があったのですね。
実際にあったことと天体の動きを照らし合わせると、「なるほど」と腑に落ちるので、お話を聞かせていただいて興味深く、とてもうれしいです。

天体と人間との関わりは本当に不思議ですね。
天体の話は難しくなるかな…と思いつつ書いているので、そういっていただけて、とても励みになりました☆

これからも宇宙の動きと、日常のつながりを感じながら、言葉にしてみたいと思ってます。
また気付いたことがあったら、教えてくださるとうれしいです(*^_^*)。
Posted by ちえりちえり at 2009年09月02日 19:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
隠せないこと
    コメント(2)