› 星眼鏡 › 占星術 › 満月

2009年10月04日

満月

午前2時55分。

さっき目がパチッと覚めました(最近こういう書き出しが多い!?)

心に何かが満ちている感じ。

窓からは、まん丸の月が見えます。

今日の午後3時10分が満月だもんね。



昨日は夕方から不安定な気分。

そのきっかけは友達との会話だったかもしれない。



その気持ちは続いているまま、

借りたばかりの本を読んでみる。

そこには、

たとえば占星術で考えられているマクロコスモス(宇宙)とミクロコスモス(自分の中にある小宇宙)との共時性(シンクロニシティ)、

たとえば科学で証明されなかった時代の重力や電波の存在が、現在は当然のものと受け取られていること、

というようなお話が簡潔に書かれていた。


このことは、私も以前から考えていて、少し前に友達とも話し合ったばかり。

文字にして書かれていると、もっとハッキリと整理されて頭に落ち着く感じがした。



今はそれが、書いてあった他のこととともに心にどっしりと落ちてきたみたい。

眠っているあいだに働いている脳や心が『Enter』を押したとたんに、私は目が覚めるのかな(笑)。


タグ :満月

同じカテゴリー(占星術)の記事画像
今読んでいるのは
ごきげんさん
頭がスッキリ!
やっぱり……♪
いよいよ明日☆
あ~なんだか反抗期!?
同じカテゴリー(占星術)の記事
 今日の星予報 (2009-11-12 09:33)
 気付いたこと (2009-11-03 19:27)
 ハッピーエンド (2009-10-15 20:46)
 今読んでいるのは (2009-10-06 22:35)
 月のパワー (2009-09-28 20:33)
 ごきげんさん (2009-09-10 22:13)

Posted by ちえり at 02:16│Comments(0)占星術
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満月
    コメント(0)