› 星眼鏡 › 時事 › 知りたいと思うこと

2010年05月15日

知りたいと思うこと

最近は、新聞やニュースにも大きくとりあげられはじめましたが、
わたしは、先週まで口蹄疫被害の現状について、ニュースのほんの少しの内容しか知らなかったので、
今週はじめに、友達の日記で現場で働いている方の言葉を読み、衝撃をうけました。

それから、いろいろな方が状況を書いてくださる日記や記事を読んでいます。
大きなことはできなくても、少なくとも知らないために状況を悪化させないように、通ってはいけない場所を把握したり、必要なことを意識し、できることをしていきたいと思います。


命を支える食とそのために働く人々に感謝。
自分にも大きな関わりのあることだと思います。
一日もはやくこのつらい状況をのり越えられますように。



現場で足りないため、バスタオルを集めていらっしゃるそうです
※二次募集 5/26~5/31まで 詳細はこちら⇓
http://omnmiyazaki.blog109.fc2.com/blog-entry-1723.html

もっと知るために、こんなページもあります。
http://miyazakiust.com/kouteieki.html



タグ :口蹄疫

同じカテゴリー(時事)の記事
 一緒にお祈りをしませんか? (2010-06-11 21:45)
 マイケル・ジャクソンの講演 (2009-12-15 14:08)
 ミラクル ボイス (2009-12-04 20:45)

Posted by ちえり at 09:10│Comments(0)時事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知りたいと思うこと
    コメント(0)