› 星眼鏡 › 日予報 › 心に響くコミュニケーションをとりやすい一日 ★今日の星予報★

2010年09月03日

心に響くコミュニケーションをとりやすい一日 ★今日の星予報★

情感に溢れる言葉で、愛情ややさしさを表現しやすいタイミングです。心に浮かんでくる気持ちを、素直に相手に伝えて。


今朝の月はふたご座の後半にあり、てんびん座の金星、みずがめ座の海王星、とともにきれいな正三角形をつくっていきます。

ふたご座、てんびん座、みずがめ座は、すべて「風」の気質を持つ星座。「風」の気質の星座は、客観的に考えることや情報のやりとりが得意で、爽やかな風が吹き抜けるような気ままな行動力を持つ傾向があります。

ちょうどいま、水星と太陽がピッタリと重なっていることも、コミュニケーションの豊かさや知性の働きを強めるはず。

会話が気持ち良く弾んだり、知りたかった情報を手に入れたりしやすいときなので、好奇心のままに出かけて、さまざまな人たちと触れ合うと充実するでしょう。

月には、夢のような風情を醸し出す海王星と金星とが関わっているので、そこには、胸に沁み込んでいく切なさやしみじみとした喜びを呼び起こすフレーズが、含まれているかもしれません。

その後、月は15時52分にはかに座へと移動。天王星・木星、冥王星、土星と正方形になっていきます。強いエネルギーが働くので、落ち着かなくなったり気持ちが揺れやすくなったりすることも。

夜は心を許せる人たちと一緒に、ゆっくりと過ごすのも良さそうです。





同じカテゴリー(日予報)の記事
 今日の星予報は (2011-03-15 08:21)
 まわりの状況に合わせて動きたい一日 ★今日の星予報★ (2011-03-14 10:44)
 影になっていたものが見えてきそうな一日 ★今日の星予報★ (2011-03-13 10:35)
 情報を惜しみなく伝えたい一日 ★今日の星予報★ (2011-03-12 11:56)
 豊かな発想力を楽しみたい一日 ★今日の星予報★ (2011-03-11 08:50)
 何らかの期待感が湧きそうな一日 ★今日の星予報★ (2011-03-10 09:47)

Posted by ちえり at 07:13│Comments(2)日予報
この記事へのコメント
今日、出勤したら、わたしの担当分野に関する情報が次々と飛び込んで、びっくり!
昨日とは全然違う!
会議も活発だったし!

そちらの生活どぉ?
Posted by くりりん at 2010年09月03日 20:21
>くりりん

さすが風の日やね~!!
私も情報が手に入ったかも。
話しやすい日やったね。

こちらの生活にも、ボチボチ馴染んできたかな~。
緑の豊かな住まいなので気が楽よ。

遊びに来てね☆
Posted by ちえりちえり at 2010年09月04日 10:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心に響くコミュニケーションをとりやすい一日 ★今日の星予報★
    コメント(2)