› 星眼鏡 › 日予報 › 新しい自分に気付きそうな一日 ★今日の星予報★

2010年12月21日

新しい自分に気付きそうな一日 ★今日の星予報★

ここしばらくの間抱えていた、迷いや不安が消えていくかもしれません。進み出す道が見えてきそう

今日は、17時15分、ふたご座の最後の度数で皆既月食です。普通の満月のときよりも、影響が大きくなるでしょう。

10月の半ばに、水星はいちど太陽と重なっていますが、逆行のため後戻りし、2日程前に再び、太陽と重なっています。

この間、水星は、金星、ドラゴンヘッド・冥王星、火星を通り過ぎてきました。

今日の月蝕では、いて座の後半からやぎ座の始めの度数に、水星、太陽、ドラゴンヘッド・冥王星、火星がひと固まりになって、月と向かい合っています。

月が滞在しているのは、「自分自身」を表わす部屋。

10月くらいから、何らかの手ごたえを求めて、ハッキリと何をすれば良いのか分からなくても、ともかく動いてみていたことがあるのではないでしょうか。

あるいは、胸の奥からふつふつと湧き上がってくる衝動を見つめながら、なにやら得体のしれない気持ちになったかもしれません。

それは、あなたという存在における、棚卸のようなプロセスだったように思えます。

ただ単に、表に出ているものだけをリストアップするのではなく、床下や屋根裏や地下室に入り込み、封印されていた箱を開け、家具の後ろに落ちているものも、手探りで引っ張り出すといったように、見えていない場所からも何かを取り出すような作業だったでしょう。

今、あなたは「うすうすは感じていたけれども、やはりそうだったのだ!」という確信と喜びを持って、自分自身を見つめているかもしれません。

ひとつの決意が定まり、すっきりとした気分になることもありそう。

この場所にライトアップされている自分自身で生き始めたとき、向き合う人たちも同じような喜びを手にし始めていることに気付くでしょう。

新しい風が吹いてきそうです。







同じカテゴリー(日予報)の記事
 今日の星予報は (2011-03-15 08:21)
 まわりの状況に合わせて動きたい一日 ★今日の星予報★ (2011-03-14 10:44)
 影になっていたものが見えてきそうな一日 ★今日の星予報★ (2011-03-13 10:35)
 情報を惜しみなく伝えたい一日 ★今日の星予報★ (2011-03-12 11:56)
 豊かな発想力を楽しみたい一日 ★今日の星予報★ (2011-03-11 08:50)
 何らかの期待感が湧きそうな一日 ★今日の星予報★ (2011-03-10 09:47)

Posted by ちえり at 08:55│Comments(2)日予報
この記事へのコメント
この満月の直前に、仮眠をとったら

私の右手に他人のものか自分のものかわからないけど、不要なよくない黒いエネルギーがたまっていて
「それをクリアにする為には、使った事のない箱(液体をいれる用途らしい)が必要だ」という女性の助言
それを必死で探すのだけど見つからなくて、手探りで冷蔵庫の上とか探して「これか!?」と思ったら
福神漬けのような赤い漬物が入ってたり(タッパーイメージ?)。

なんて、夢をみました。
結局見つける前にアラームで目が覚めたのだけど、
春分までに浄化が必要だなと思ったのと
こちらの文章とのシンクロ具合がおもしろかったので報告。
占星術を学ぶまで、実際の星空を意識して見上げる機会も少なかったけど
この日は不思議な満月でしたね~。
今は、青い空をみあげると、ちえりさん頑張ってるだろうな~とふと思います。
んで、自分もがんばろ~!!って。
勝手に「いい関係だな~」って思ってます(笑)。
Posted by 彩葉 at 2010年12月24日 10:31
>彩葉ちゃん

私、コメントを間違ってつけていたみたい。
最近、頭が変容中でして、なんだか混乱模様。。。
でも、内容は、そんなに違わないけどね。

私も、彩葉ちゃんといい関係だな~って思ってる(^.^)/~~~
占星術を学びだして、よく空を見上げるよ☆
今度、ワイオピピでマーリちゃんの恒星占星術をするみたいだけど、これもかなりオススメよ~!
もう受けるかな。
なんか、自分の特徴がよくよく腑に落ちるって感じ。
私の恒星についてもお話したい!!(笑)
まじで、これを最近すっごく意識しているのよ。
シンクロな話も多くてさ。

夢のご報告ありがとう♪
本当に面白いよね。
浄化ですな。

彩葉ちゃん、今年もありがとう。
この人生を楽しもうね。
来年もよろしくお願いしますね。
Posted by ちえりちえり at 2010年12月29日 19:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しい自分に気付きそうな一日 ★今日の星予報★
    コメント(2)