› 星眼鏡 › 占星術 › 怖がりながら進む

2009年01月24日

怖がりながら進む

引き続き甥っ子5歳の話・・・(^-^)


ストローでオレンジジュースを飲んでいた甥っ子がこぼしてしまったとき、
「まっすぐしないとこぼれちゃうわよ」っと母親に言われて、
「ちゃんとしてたのに、こぼれたんだよ~!!」と大きな声で言って、
泣き出してしまいました。

最近こういう風に、ちゃんとしていたことを主張して泣き出すのだそうです。
注意されることがとってもイヤみたい。


あと保育園で、
自分がしたことないことを友達ができていると、もうしたがらないそうです。
ちゃんとできないかと心配みたいで、消極的になってしまうみたい。
「やってみればいいのになぁ」と母親はちょっと気にしてました。


あぁ、分かるな~その感じ。
「完璧でない自分には我慢ができないの」、という乙女座テイストだな~。

私は乙女座に惑星がいっぱいあるので、すごくその気持ちが分かるのです。
乙女座は、人の役に立ちたいという奉仕精神と、
危険を察知する繊細なセンサーとを持ち合わせている清楚な星座ですが、
過剰に心配症が出ると、やりたいと思っても結局はしないまま・・・
な~んてこともあるんだな。。。

チャートを見てみたら・・・、甥っ子の水星は乙女座にありました。



そうそう水星は基本的に、7歳~15歳で使い方を身につけるといわれています。

甥っ子は5歳なんだけど、、、
実は、水星は乙女座と双子座の支配星なので、
ここにあるときは早目で5歳くらいから出だすのだそうです!
このあたりも、どんぴしゃで当てはまってるじゃな~い!!
ちょっと感動してしまった。



そして、乙女座も強い私の実感だけど、
これから成長していく中で、
『怖がりながらも、進む』っていう風に使えるようになったら、
とってもいいよなって思います。

たとえば準備のときに、調べたり分析したりするところで、
気が済むまでバンバン乙女座を使って、
本番ではもう失敗をおそれずに、ただやってみるって感じかな。



自分らしく、イキイキと育ってね☆

怖がりながら進む               
               拾った石をしっかり持っている手元にご注目(笑) ↑


タグ :乙女座性格

同じカテゴリー(占星術)の記事画像
今読んでいるのは
ごきげんさん
頭がスッキリ!
やっぱり……♪
いよいよ明日☆
あ~なんだか反抗期!?
同じカテゴリー(占星術)の記事
 今日の星予報 (2009-11-12 09:33)
 気付いたこと (2009-11-03 19:27)
 ハッピーエンド (2009-10-15 20:46)
 今読んでいるのは (2009-10-06 22:35)
 満月 (2009-10-04 02:16)
 月のパワー (2009-09-28 20:33)

Posted by ちえり at 23:01│Comments(4)占星術
この記事へのコメント
甥っ子さん、きっとセンシティブなんだよね~。かわゆい♪♪
繊細すぎるところが母親から見たら、歯がゆかったりするんだろうね。
Posted by まはろまはろ at 2009年01月25日 03:26
いい写真が撮れたね~~~♪
お天気もいいし、海もいい☆
そして、
無邪気に楽しそうに石を手に持って走っている甥っ子ちゃんがかわいい~~~!(^^)!
Posted by Māra at 2009年01月25日 09:24
まはろさん

うん、センシティブだね~、優しいし。
全体的に、女性の気持ちがよくわかる男の子になりそう・・・(笑)

母親は可愛くてたまらないだけに、心配もしちゃうよね(^.^)
Posted by スニースニー at 2009年01月25日 21:12
Māraちゃん

あまり狙わなかったんだけど、ふといい感じのポーズになってくれてた(笑)
この海と空は、ほんとに最高!日南海岸大好き!!
甥っ子もとってもかわいいのでした、ありがとう。
Posted by スニースニー at 2009年01月25日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怖がりながら進む
    コメント(4)