› 星眼鏡 › 占星術 › 星を語るつどい

2009年01月27日

星を語るつどい

今日は、1か月にいちどの星を語るつどいだった。
いつもながら、あっという間に3時間が過ぎて、すごく楽しかったな~♪
占星術の話は、いくらしても尽きないのが不思議・・


さすが4千年くらいの歴史があるだけあります。
私のライフワークだな。

この仲間と、そしてまた増えていく仲間と、
おばあちゃんになってもこうして語れたらいいな。。。




そういえば・・・、
昨日作ったブレスは、思った以上に気持ちにフィットしているみたい。
石ことばを調べてみました。


ターコイズ→『神聖な愛』
  旅のお守り・ストレス解消・前へ踏み出す勇気をあたえる効果も

ピンクオパール→『愛の出会い』
  キューピッドストーンだそうハート

ローズクォーツ→『愛を伝える』
  愛情・優しさ・和やかさの象徴


はじめは、ターコイズ=『クリエイティブな感性』の意味で選んで、
あとはそれに合うかなぁって色の石にしたのだけど、
なんと愛に溢れた組み合わせになったことでしょう・・・(^^ゞ


そういえば、ブレス作りを申し込んだときに、
月(女性性)と金星(こちらも女性性)を意識して作ろうかな、
と言っていたよね、って教えてもらって思い出しました。

私の出生時のホロスコープでは月が水瓶座だから。
今回、自分の月=女性性がクローズアップされる気もしてたんだった。



☆個性的でサバサバしていながらも(水瓶座)、
         女性らしい感性に素直にふる舞えますように☆

※昨日の新月の願いごとにつけたしです(*^^)v


星を語るつどい

これは、昨日の月ではないの~(^^)。月が近い満月の夜に撮ったもの。












同じカテゴリー(占星術)の記事画像
今読んでいるのは
ごきげんさん
頭がスッキリ!
やっぱり……♪
いよいよ明日☆
あ~なんだか反抗期!?
同じカテゴリー(占星術)の記事
 今日の星予報 (2009-11-12 09:33)
 気付いたこと (2009-11-03 19:27)
 ハッピーエンド (2009-10-15 20:46)
 今読んでいるのは (2009-10-06 22:35)
 満月 (2009-10-04 02:16)
 月のパワー (2009-09-28 20:33)

Posted by ちえり at 20:53│Comments(4)占星術
この記事へのコメント
おばあちゃんになっても、
ホロスコープチャートをみんなで囲んで、
あ~じゃないこ~じゃないっ・・・て、
やってるかな~~~~


恋の話とか・・・?!


おもしろ~いッ!!!
ずっとずっと続くと良いな~~~♪♪
Posted by Māra at 2009年01月29日 07:51
Maraちゃん

おばあちゃんになっても恋バナしてましょ♪
そのころの読みは、すんごく深まっていそうやね~(笑)
ステキ!

めっちゃお洒落な婆ちゃんでおらんとね。

美味しいものを食べながら、
わいわい楽しく続くといいよね~。
Posted by スニースニー at 2009年01月29日 20:04
横浜ナディアでも月2回くらいの割合で
「星ラボ」ってのをやっているんだって~~~☆
マーリちゃんではなくて、他の先生でやってるんだって。

おばあちゃんになったときには、ほんと星のスペシャリストだよ~
鷲鼻の魔法使いのおばあちゃんみたい~~~(^_^;)
Posted by Māra at 2009年01月29日 21:23
Maraちゃん

私たち、「天使の梯子」のつどいの上に、
マーリちゃんじきじきの「スカイプ星会議」までできていて、
すんごいラッキーだよね♪
インターネット万歳!!

お洒落で、ロック魂な婆ちゃん魔女になりませう(^_-)-☆
Posted by スニースニー at 2009年01月30日 00:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星を語るつどい
    コメント(4)