› 星眼鏡 › 空・季節・自然 › 7月22日の日蝕をみるメガネ

2009年05月18日

7月22日の日蝕をみるメガネ

ご存知でしたか!?

今年の7月22日の日蝕は、日本でも見られるのだそうです!

特に九州地方は、9割くらいは見えるそう。
関東は5割くらいだったかな。
沖縄の方は、ほぼ全部だったかな。

わざわざヨーロッパや離島に行かなくても見られるなんて!!
これはぜひに見なければ、っと。

ついこの前それを知った私は、
日蝕を見るメガネを買いました~音符

メガネの売り言葉に書いてあったので、まんまとのせられたというか……
でもでも、日蝕があるのは本当だから、のせられたのではなく、興味をそそられたのですね!(^^)!

400円だしね(科学技術館にて販売中ロケット


7月22日の日蝕をみるメガネ 

こんな感じ。お天気がいいので外で撮りました(*^_^*)
分かりづらいか……;


7月22日の日蝕をみるメガネ

ポチっと↑見えるオレンジの点が本日の太陽
自分で見ると、もっと大きく見えます



同じカテゴリー(空・季節・自然)の記事
 見えてよかった♪ (2009-07-22 17:45)
 夏の雰囲気 (2009-06-22 20:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月22日の日蝕をみるメガネ
    コメント(0)