› 星眼鏡 › 空・季節・自然 › 夏の雰囲気

2009年06月22日

夏の雰囲気

昨日は夏至でしたね(^.^)
一年でいちばん太陽が長く照っている日。

まだ夏は始まったばかり……
というか今は梅雨だから、もう少しで始まるよ、という雰囲気なのに、
これからすでに日の長さが少しずつ短くなっていくのか。。。
そう思うと、ちょっとヘンな感じ。

夏至の朝日を浴びたらいいのよ、と聞いていたから早起きしようと思ったけど、
できなかったの…(^^ゞ。
それでも、陽を意識しているだけでもいいそうです。


最近はとくに、季節の変化の中の自分というのも意識されます。
体も自然の一部なんだな~という感触をよく感じています。




タグ :夏至

同じカテゴリー(空・季節・自然)の記事画像
7月22日の日蝕をみるメガネ
同じカテゴリー(空・季節・自然)の記事
 見えてよかった♪ (2009-07-22 17:45)
 7月22日の日蝕をみるメガネ (2009-05-18 13:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の雰囲気
    コメント(0)