› 星眼鏡 › 日予報 › 今日の星予報

2009年11月10日

今日の星予報

今朝の月は獅子座の後半にいて、木星・キロン・海王星と、太陽・水星と、緊張感のある角度をとっています。
木星は、関わるものを保護し、広げていきます。
キロンは、痛みや弱さ、そしてその経験から得られた賢さ。
海王星は、夢や希望や癒しを与えます。
太陽は自分を主張する強さを、水星はコミュニケーションや工夫する力をもたらします。

これらの天体が、遠慮なくその力を発揮しながら月と関わっていくという感じです。何らかのはっきりとした変化があるかもしれません。

たとえば誰かの言葉をきっかけに、将来について真剣に考え、計画を練り直したり、今までは気づかなかった自分自身の欲求を深く知ることで、取り組みかたを変えたりするのかもしれません。
その動きのなかでは、目をそむけていた自分の弱さをしっかりと見つめさせられそうです。

もし心が重くなったり、胸が苦しくなったりしたとしても、それをちゃんと受け止めていけば、いつしか痛みよりも、「ではこうやって進んでみよう!」という前向きな気持ちが湧いてくるのを感じられるでしょう。
たとえ進む方向は変わらなかったとしても、その変化を経て戻ってきた決心はより強くしなやかになり、しっかりと大地を踏みしめて再び歩みだせそうです。











同じカテゴリー(日予報)の記事
 今日の星予報は (2011-03-15 08:21)
 まわりの状況に合わせて動きたい一日 ★今日の星予報★ (2011-03-14 10:44)
 影になっていたものが見えてきそうな一日 ★今日の星予報★ (2011-03-13 10:35)
 情報を惜しみなく伝えたい一日 ★今日の星予報★ (2011-03-12 11:56)
 豊かな発想力を楽しみたい一日 ★今日の星予報★ (2011-03-11 08:50)
 何らかの期待感が湧きそうな一日 ★今日の星予報★ (2011-03-10 09:47)

Posted by ちえり at 08:28│Comments(0)日予報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の星予報
    コメント(0)