› 星眼鏡 › 映画・ドラマ › 映画祭 『その土曜日、7時58分』

2009年06月12日

映画祭 『その土曜日、7時58分』

またまた行ってきました映画祭!!

昨日観たのは、『その土曜日、7時58分』です(^^)

原題は『Before the devil knows you're dead』
「あなたが死んだと悪魔が知る前に」というような意味かな。

普通の人が、お金に困った末に強盗をするようになるまで、とそれからが、
リアルに描かれていて衝撃的でした。
簡単にできて、誰も死んだりしないつもりが……、
思い通りにはいかずに、どんどん追い詰められて行きますガーン

そして、子供の頃からの傷ついた記憶が明らかにされ……
なんか切なくもなり、人間の弱さとか考えてしまう。
最初から最後まで、息が詰まるような緊迫感でした!

↓この予告編(!?)でだいたい伝わるかなぁ。




感受性が強い人には、おススメではないかもしれない、暗い気持ちにもなるし。。。
(マリサ・トメイがやたらセクスィーですし赤面

でも、なにか感じました。
うまくは書けないけど、
親子にしろ夫婦にしろ、愛に溢れる人間関係が欲しいもんだとか、
キツイ言葉ばかり聞いていると、すさんでくるな~とか。
満たされなかった心の闇をどうすれば、転げ落ちるほうに行かないのかな、、、とかアップ

そして最後の父親の行為は、復讐か憐みか、、、
自分が”いい父親”でなかったためにこうなったと感じて、
自分の手でケリをつけてやろう、という償いなのか。

今も考えてますヒ・ミ・ツ


今回は2本しか観れなかったけど、他にも気になる映画がたくさん。
映画祭実行委員の方々、素敵な機会をありがとうございましたピカピカ




同じカテゴリー(映画・ドラマ)の記事画像
映画 『マイ ライフ アズ ア ドッグ』
映画『プライドと偏見』
理想のふたりは
同じカテゴリー(映画・ドラマ)の記事
 映画 『マイ ライフ アズ ア ドッグ』 (2009-07-13 22:08)
 映画『プライドと偏見』 (2009-07-09 12:19)
 理想のふたりは (2009-06-25 20:29)
 映画祭 『ミツバチのささやき』 (2009-06-09 10:01)
 stay gold (2009-02-10 21:14)

Posted by ちえり at 20:59│Comments(0)映画・ドラマ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
映画祭 『その土曜日、7時58分』
    コメント(0)