› 星眼鏡 › 映画・ドラマ › 映画 『マイ ライフ アズ ア ドッグ』

2009年07月13日

映画 『マイ ライフ アズ ア ドッグ』

映画 『マイ ライフ アズ ア ドッグ』

ついにDVDを買ってしまいました!
心の底から愛するハート映画です。

何度観ても、いつも号泣してしまうくらい心の琴線を揺らします。
主人公のイングマル少年を抱きしめたい!


ず~~~っと前に見たときから大好きで、DVDが欲しかったのだけど、その時は迷っているうちに売り切れていました。
初めて観たのがTVだったので、すでにリアルタイムではなかったからかなしょんぼり

この前、思い出して検索してみたらあったので、今度は迷わずに注文したの。
以前よりもプレミアがついて高価になってましたアセアセ
でも、私にはそれだけの価値があるもの。

DVDのコピーにも「珠玉の名作」と書いてありますが、私にとってはまさに珠玉といえる宝物のような映画です。

どんなストーリーか、書くのが難しいな。。。

母親が病気で面倒を見られなくなったので(父親はいなくて)、兄と別々に親戚に預けられるイングマル少年のお話です。
やんちゃでキュートなのだけど、それが大人の視点からみると変な子とか言われたりする。
お母さんと愛犬のシッカンが大好きで、そのけなげな愛情が胸をしめつけます。

と書くと、暗い感じがするかもしれないけど、演出にとてもユーモアがあって素晴らしいです。
愛情にあふれた親戚のおじさんやおばさん。
預けられた田舎でできた友達との微笑ましい交流などなど。


このメール便が届いたとき、プレゼントをもらったように本当に嬉しかったピカピカ
(そんな風に最近の私は、「自分に優しく」がなんとなくサブテーマな感じです。)




↓ この予告編ではものたりないけど、ちょっと雰囲気だけでもスマイル






タグ :映画

同じカテゴリー(映画・ドラマ)の記事画像
映画『プライドと偏見』
理想のふたりは
同じカテゴリー(映画・ドラマ)の記事
 映画『プライドと偏見』 (2009-07-09 12:19)
 理想のふたりは (2009-06-25 20:29)
 映画祭 『その土曜日、7時58分』 (2009-06-12 20:59)
 映画祭 『ミツバチのささやき』 (2009-06-09 10:01)
 stay gold (2009-02-10 21:14)

Posted by ちえり at 22:08│Comments(0)映画・ドラマ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
映画 『マイ ライフ アズ ア ドッグ』
    コメント(0)