› 星眼鏡 › 占星術 › 石が好き

2009年01月22日

石が好き

私の甥っ子は今5歳なのだけど、小さい時から石が大好き。
1歳くらいの時かな、一緒に遊びに行っていたときに、道端にしゃがみこんでず~っと石を拾っていた。。。
これが、半端じゃないのです。
止めなければエンドレスくらい(^^;)。
止めるといっても、簡単には聞かないので抱き上げて連れていくのだけど、
これがまた、さらわれている子供のようにそっくり返って泣き叫ぶから、困ったものでした。


甥っ子は太陽の星座は乙女座なのだけど、月は牡牛座。
子供は7歳くらいまでは、月だと言われています。
牡牛座は、五感を楽しませるものが大好きで、質のいい美しいものが好き。
自分の気に入ったものをとても大切にします。
気に入ったことはず~っとやり続けるとかも。
あと、じっくり考えて納得してから動くとか、自分の感覚を一番大切にするとか、、、かな。


この石が好きっていうの、最近は1歳の頃とは違って(笑)、説明ができるので聞いてみると、
「これは粉っぽいでしょ?これは冷たくていい気持ちだよ」とか、その感触を楽しんでいるみたい。
そして、拾いだしたらず~っとしてしまうところも、まさに牡牛座っぽいなぁって感じます。

それに、女性用のサンダルとか、キラキラした石のついた指輪とか身につけるのも大好きなのだけど、
牡牛座の支配星は、若い女性や美しいものをつかさどる金星でもあり、なんだか牡牛座っぽい気が・・・。



そんな彼と、今日は友人がしているクリスタルストーンのショップに行きました。
すごく幸せそうだった(^^)。



タグ :牡牛座性格

同じカテゴリー(占星術)の記事画像
今読んでいるのは
ごきげんさん
頭がスッキリ!
やっぱり……♪
いよいよ明日☆
あ~なんだか反抗期!?
同じカテゴリー(占星術)の記事
 今日の星予報 (2009-11-12 09:33)
 気付いたこと (2009-11-03 19:27)
 ハッピーエンド (2009-10-15 20:46)
 今読んでいるのは (2009-10-06 22:35)
 満月 (2009-10-04 02:16)
 月のパワー (2009-09-28 20:33)

Posted by ちえり at 20:43│Comments(4)占星術
この記事へのコメント
みっけ~~~♪
可愛いブログになったね(^^)
Posted by Māra at 2009年01月22日 23:18
おっありがとう♪

恥ずかしいから内緒のつもりだったのだけど、さっき思わずログインしたままMaraちゃんを訪問してしまいました(笑)
この際どうぞよろしくおねがいしま~す。
Posted by スニースニー at 2009年01月22日 23:40
あっ、教えてくれないなんて、ズル~イ(笑)。
マーラちゃんとこからやってきたにょ♪
あとで、お気に入りリンクしておくね~!
Posted by まはろ at 2009年01月24日 01:28
内緒でボチボチしてくつもりだったんだけど(笑)、やっぱり来てもらえると嬉しいね~!!

リンクしてくれてありがとう☆
毎日のように星の話をしているものだから、日記をつけるつもりで書いていくつもりだよ、どうぞよろしくね。
Posted by スニースニー at 2009年01月24日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石が好き
    コメント(4)